BⅠM研

第3回BⅠM研予習【エクササイズ】(493鞍目)

今回は前々回撮った分析ビデオの解説とそれに基づいたレッスンなので、
予習は当然エクササイズ。

493鞍目@ルナ

今回は新しい人が来て予習は2人。
ルナなので嫌な予感がしたけど、予感は的中した。

エクササイズが始まった途端、駐車場側の蹄跡で横っ飛び。
何があったか聞かれたけど、分からなかった。

もう1周して同じところへ、声をかけながら落ち着かせて
集中させる。

座る座る立つから、立つ立つ座る。
シート右左。
お手玉。
鐙上げ、軽速歩、自転車漕ぎ、正反動。

鐙を履いて、輪乗りからの駈歩。
駈歩のときもルナは1回ぶっ飛んだ。
もう!元気だな~。

左右の駈歩終わってからは、常歩速歩の
上方移行、下方移行の練習をして終了。

エクササイズ中心のレッスンは座骨がしんどい。
ジョッキールームでアイスノン枕を借りて
ずっと冷やして明日に備える。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。