キュロット

ファーストキュロット

乗馬体験に行っていたときはぴったりめのジーンズで乗っていましたが、
クラブに入会して本格的に習うことを決めるとやはりキュロットが欲しくなってきます。

私が選んだファーストキュロットはジョッパーズの初心者セットのキュロットです。
ヘルメット、ショートブーツ、チャップス、グローブ、キュロットのセット。
初心者セットの内容はどんどん変わっているので今は別のキュロットになっていると思います。

ELTの尻革キュロットで裾はベルクロ、色は黒。
サイズ表を参考にドイツサイズで38を選んだのですが、ピチピチでした。

素材は綿95%、エラスタン5%
伸縮性もあまりなく、裾がベルクロなのもチクチクするので失敗でした。

週2回4鞍の騎乗で1年半ほど使いましたが、膝のあたりが擦り切れてきたため買い替えました。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。