BⅠM研

第10回BⅠM研#10最終回【分析ビデオ解説】(338,339鞍目)

前夜の懇親会のついでに、レストランで朝食。

9時からビデオ分析の解説なので、着替えてチェックアウトの準備もして
荷物をジョッキールームに移動してからレストランへ。
食べ過ぎないようにパンはやめておいた。

いつものレクチャールームはお泊りに使われているので、
レストランの2階で校長先生の同時通訳でスザンヌ先生の
ビデオ分析の解説。

一人ずつの分をみんなで見る。
昔は真剣にやめてくださいって人がいたらしい。
「他の人はいつも見てますからw」って
自分の無様な騎乗を見るのはこの1年ですっかり慣れてしまった。

3人目で私の番。
まとめの部分だけを印刷したものを配られる。
なんだかすごく褒めてくれてる。

去年の指摘を踏まえてBefore Afterで見てくれたみたい。
前回、右脚を過度に前に突っ張ることが上体のバランスを
崩していることを指摘されたけど、そこはすっかり治ったらしい。

特にこの1年で右脚に取り組んだわけではないけれど、
全体のバランスが良くなったことで、右脚も自然な場所に
置いておけるようになったということかな?

シートを左右にずらしたり、正反動での馬とのつながり、
ツーポイントでの上体の安定、脚のバックラインの使い方など
細かい課題はまだまだあるけれど、この1年で大きく進歩できた
のでこの数年でさらに進歩できる可能性があるとのコメント。

いっぱい褒めてもらったけど、なんだか自分では進歩の
実感があまりないんだよね。
できないことが浮き彫りになったというか。。。

で分析の内容を踏まえてレッスン

【詳しい内容はこちら↓】

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について
ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。