BⅠM研

第8回BⅠM研2予習【フレクションとベンディング】(433鞍目)

カミナリが近づいてきたので早めのスタート。

だったけど、今回のテーマは
「フレクションとベンディング」
に加えて輪線運動。

3人それぞれ問題ありでかなりグダグダなレッスンに!
先生の怒号がぁ~~!!

433鞍目@メルティ

配馬は、トレジャー、ベル、メルティ。
始めは中央線に入って馬体を真っすぐにしてフレクション。
蹄跡に出てからはベンドを加えて、肩内。

からの巻乗り。
今度は中央線に入ってフレクションのみから肩内→巻乗り。
先頭のトレジャーがなかなか巻乗りに入れず。

途中で2頭目のベルに交代。
ここからが地獄。
ベルはどんどん早くなり、メルティは追いかけモードで猛追跡。
「コントロール不能を許してどうするの!!」
と怒られ。

ベルに乗っていたSさんも。
トレジャーを曲げられなかったNさんも。
それぞれ怒られまくる。

もうグダグダで、レッスンは伸びて1時間を超えた。
最後は、メンタルケアでそれぞれ立ち乗りで回転の練習。
なぜかこれだとクルクル回る。

3人とも撃沈してレッスン終了。
こんなメンタルで翌日はスザンヌの分析ビデオ撮影だぞ??

夜の探求ナイトでは回転についての疑問を色々ぶつけて。
体の感覚をイメージするためブンブン振り回された。

あ~~、1年前もこんなことで悩んでいたっけ?
輪乗りっていつになったらできるようになるんだろ?

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。