乗馬クラブS

正しい骨盤の角度→背が一番高いところで乗る(431,432鞍目)

いつものBⅠM研前のマンツーDAY。
すぐにホテルにチェックインできたのはラッキーだった。

431鞍目@ベル

もはや愛馬と呼ばれるぐらいベルには毎回乗ってる。
SDカードの差し込みが甘くてビデオ撮れてなかった…orz

前回のスタンダードのトレジャーですっかり輪乗り恐怖症に
なっていたので再び斜体扶助の練習。

輪乗りから輪乗りを大きくしたり、小さくしたり。
バランスを取りながらやらないとすぐに猛スピードになるベル。

かといって速歩が遅いと駈歩出すふりをさせられる。。。
いつになったらベルを早くさせずに乗れるようになるのかな?

バランスの脆い私に課せられた試練だ。

432鞍目@ルナ

久しぶりのルナ。
前回はラウンドペンで走られてる。

ちょっと心配だったけど、元OC指導員の楓ちゃんが下乗りをしてくれた。
前日あんまり動いてないんだそうだ。

で乗り替わって、輪乗り半周目で駈歩の号令!!
馬のウォーミングアップ終わってるからって、早いよ!
両手前で走ってから少し速歩。

なかなか駈歩で楽に座れるところを探せないでいると
もう少し腰を反ってもいいとのアドバイス。

反るのは絶対ダメっていつも思ってせいか、今は少し後ろに
来過ぎていたらしい。

少し骨盤を前傾させて背が一番高く伸びる感じのところに
するといい感じになった。

不思議とそのポジションを保とうとすると、脚が緩んでぐらぐらに。
バランスのポイントを見つけられたからなんだって。

いい発見があった!!
問題は翌日の座骨の痛み具合だ。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。