BⅠM研

BⅠM研4#1 予習(560鞍目)

レッスン後のんびり常歩のベル先生

BⅠM研の受講も4年目に入った。

とはいえ3年目の後半は、コロナの影響で間が空いたり、
レクチャーがなかったりと普段と違ったレッスンとなったので、
なんだか1年間やりきった感がまったくない。

コロナや台風の心配がなく、通えるようにするにはやっぱり移住しか
ないいんだろうか…w

今期のメンバーは7人で私達の日曜コースでは過去最多。
去年までやっていた人が1人やめて他の曜日に移り、
一度BⅠM研を辞めて戻ってきた人が2人、新規が1人。

人数が多いとマンツーマンレッスンで先生が大変だ。
帰りの時間も今まではゆとりがあったけど、ギリギリになる可能性も。
いつも、総括の途中で急かされて帰るので来年は復習レッスンが受けられる
土曜コースに移動するのも有りかな?

予習レッスンも過去最多の5人です。

560鞍目@ベル

わーい!ベル先生だ!
グループレッスンでベル先生だと別の意味で緊張するんだけど…

まだ、コロナ前のようにコントロールできる感覚を取り戻せていない。
経路のために無理やり止めている感じだ。

その上、グループだと前を追いかけていくモードになるベルを止められるか
不安だ….
とりあえず、暴走させたらゴメンって先に謝っておく。

先頭だったらまだ出来そうだったけど、やはりルナに続いて2番手。
最初が重ったるいからなぁベル先生は。

今回のBⅠM研は今期1回目なので恒例の分析ビデオの撮影。
というわけで、必然的にエクササイズです!

まずは常歩で中央線に入って、鏡でバランスやら色々チェック。
・座る座る立つ、立つ立つ座る
・前傾ツーポイント⇔立ち乗りの切り替え
・シートを左右
・お手玉1歩毎、2毎
・お手玉正反動⇔軽速歩
・輪乗りで駈歩(左右)

ここから、あぶみ上げ
・自転車漕ぎ
・軽速歩
・お尻を右右、中中
・正反動
この4つのエクササイズを切り替える。

今回から追加の新しいエクササイズ。
・胸を右へターン→真っ直ぐ→左へターン
拳は残っている、頭は少し向いてもいい。
背骨をローテーションさせる。
・中央線に入って、Xから左へ巻乗り、右へ巻乗りして
8の字へ
・輪乗りに入って常歩からの駈歩発進→速歩→常歩へ
左右手前
・前傾正反動(ほんのちょっと座骨の前側を使う、膝が下へ)

これで終了。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。