BⅠM研

第3回BⅠM研4 予習「BⅠMエクササイズ」(586鞍目)

前日のBHCから引き続きのBⅠM研予習。

この日は別のBⅠMコースの日なので予習レッスンのみ。
ホテルで仕事をしたり、レッスンのビデオを見て何度も落ち込んだりしながら、レッスンの時間まで過ごす。

激しく怒られたレッスンのビデオを見ると、何度も怒られているみたいで嫌なんだけど、いい瞬間もあったので、上手くいかない時との違いを探そうと何度も見て何度も落ち込む…orz

気分は悶々としたままで、予習レッスン。
「明日は何やるの?」と聞くと
スザンヌの分析が返ってきたので、その結果を受けてのレッスンだって。

あ~、激しく落ち込んでいたので忘れてた。
初めてベルちゃんで撮った分析ビデオ、エクササイズをやったのか記憶がないぐらいコントロールするので精一杯だったんだ。

あれを見てスザンヌに何を言われるかなぁ?
でも、これからもベルに乗っていくヒントをもらえたらいいな。

というわけで、予習レッスンは分析ビデオの記憶を蘇らせるように
エクササイズです!

586鞍目@ベル

やっぱりというか当然のようにベル先生です。
収縮の感覚が掴めていない状態でベルに乗るのは気が重い。
でも乗れなきゃ乗れないで、寂しいし。。。

一昨日のレッスンビデオを見て、昨日のBHCの先生の拳を思い出して、
もう二度とベルと拳の引っ張り合いをしないと心に誓った。
ベルが引っ張っても絶対に体を固めたりしない!
。。。ように頑張る。

分析ビデオの撮影の時にやったエクササイズを一通りやる。

・立つ立つ座る、座る座る立つ
・シートを右左
・輪乗りで駈歩
・お手玉(1歩毎・2歩毎、軽速歩と正反動)
・鐙上げ(正反動・軽速歩・自転車漕ぎ・シート右中左)
・前傾ツーポイント、お尻を付けたツーポイント、正反動
・立ち乗り
・状態を右へローテーション、左へローテーション
・中央線から10m巻乗り、左右
・輪乗りで常歩→駈歩→速歩の移行

コントロールは怪しかったけど、前の馬に助けられた。

明日のスザンヌの分析で、ベルのコントロールのアドバイスが貰えるといいな。

 

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。