乗馬クラブA

騎座のつながりが良くなってきた感じ!(284,285鞍目)

バス乗り場に行くと普通に2台バスが止まっていて、
乗るといつものメンバー。

284鞍目@レーシングブレット

定番のレーシング。
最近は特に動きがいい。

私の乗り方のせいなのか、レーシングの調子のせいなのかは不明。
手綱の持ち替えエクササイズをしてみる。
座骨が変わらないでできることを確認。

軽速歩でも胸部が上がらないように注意しながら。
正反動は最初少し背中が固く感じたけど、少しすると
乗りやすくなってきた。

駈歩発進もだいぶ早い段階で発進時の遅れを
取り戻せるようになってきた。

本当は遅れないように発進したいのだけどまだ
正しい発進を教わっていないので、仕方ない。

右左手前両方スムーズに発進できたってことで、良しとしよう。
以前よりもぎゅっと圧迫しなくても発進できるようになってきた。

285鞍目@キングパルサー

久しぶりのキンちゃん。
大人気なので指名権のない私にはなかなか回ってこない。

結構反動の大きい子だけど、以前よりも正反動が
楽に乗れる気がする。

駈歩発進も左右ともに問題なし。
巻乗りもちゃんとできた。

以前は駈歩の反動が大きくてすっ飛びそうだったけど、
ちゃんとシートのつながりをずっと感じられた。

キンちゃんでこの感触は初めてかな?
凄く気持ちよく走れた。

次に乗れるのはいつのことか。。。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。