乗馬クラブA

雨の中、重い馬ダブルです(310,311鞍目)

雨予報が午後からだったので、強行。
お遍路で行けなかった分の練習がしたい。

310鞍目@ルージュアルダン

激重ルージュ。
試練だね。
常歩が全然元気にならない。
速歩も同様。

前に追いつくのが大変で輪乗りもグイグイ置いて行かれる。
少し内回りをさせて何とか追いつく。

上体のバランスを後ろに持っていきたいのに
重い馬にのるとどうも前傾気味になってしまう。

駈歩発進は出るけどトロトロ。
右手前の巻乗りは成功。

左手前はダメだった…orz

311鞍目@ムサシオペラ

最難関のムーちゃん。
常歩、速歩は普通に走ってくれるので、
少しは脚と上体の練習ができたかな?

駈歩は右手前はなんとか出るも。
左手前はもうグダグダ。

まあ仕方ない。
そして、後半に雨が強く降ってきた。
予報じゃもっと遅くに降る予定だったのに。

とりあえずビショビショでレッスン終了。
ビデオカメラも少し濡れたけど無事だった。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。