外乗

2018年5月ノーサイド春外乗(309鞍目)

前夜、なかなか寝付けず。
目覚めると、7:33!!!

何はともあれダッシュで駅へ。
何とか10分遅れぐらいで済んだ。
久々にやらかした。

野菜の直売所でお昼を済ませて、クラブへ。
天気は悪くないけど、曇りと晴れが交互に来る感じ。

散々迷って、
プロテクター+ウィンドブレーカー
を着て乗ることに。

相棒はりょうちゃん(3回目)。


確かぐいぐい行く子だ。
騎乗して鐙を合わせてもらって丸馬場を速歩。

先頭を抜こうと追い抜きそうなのを我慢させる。
途中まで2騎目だったのにいつの間にか先頭に。
胸に付けていたアクションカムを背中に付け替える。

途中で山菜のこごみとタラの芽をとってもらって
後で食べることに…(^O^)

途中で小動物が横切る。
いきなり飛び出してくるのが怖い。
少し走った先のソーラーパネルの金網の中にいた。
アナグマ?イタチ?テン?

鹿以外の動物を見たのは初めてだ。
帰りは少し長めの駈歩。

速歩、駈歩中はずっとツーポイントで乗った。
カメラの振動が少しは抑えられるかと思ったけど、
やっぱりブレブレでした。

もっと安定させて乗れればいいんだけど、
やっぱり綺麗にとるにはジンバルが必要かなぁ?
今年の経費で買っちゃおうか?

こちらは王子みたいな雪丸くん

クラブへ帰ってから、山菜の天ぷらとお菓子をいただいた。
美味かった!!

今回初めて、立ち乗り用というモンゴル鞍の特性がやっと理解できた。
確かに前橋、後橋が出っ張ってる分ツーポイントでバランスを
崩したときのサポート感がある。

ツーポイントで乗ってたおかげでお尻へのダメージゼロ!
帰りは温泉と鯉こくのお店で夕飯。
終電ギリギリで帰宅。
動画は編集中…

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。