乗馬クラブA

反動が大きくても跳ねない!柔らかい背中(376,377鞍目)

今週は金曜日が仕事なので、珍しく月曜日。
というか来月は行ける可能性がほとんど無いのでロッカーの解約と
荷物の引き上げのために行ってきた。

376鞍目@ヴェンダバール

いつものように、左右にストレッチしながら常歩。
相変わらず左手前は隅角を内回りしようとするので内方脚で
外へ、効かない時は肩に鞭。

動きは悪くない、脚への反応もまずまず。
今日はなんだか元気みたい。
速歩で少しウォーミングアップした後、各個巻乗り
いい感じで止まらずにできた。

輪乗りに変えてからの正反動。
久々にでかい反動に苦戦。
ポジションが悪いのかなかなか座れない。

時々、一致できるところがあるんだけど。。。
歩度を伸ばすとかなりきつい。

反動の大きさったら日トレのトレジャーといい勝負。
腹筋が持たない。

左手前の駈歩。
巻乗りの位置をしくじって、反対蹄跡へショートカットされる。。。
しまった今度から巻乗りする場所を気を付けよう。

右手前駈歩。
巻乗りも2回とも成功。
巻乗り後加速するもなんだか背中が柔らかい感じで座れた。

前回みたく股関節を動かすことを意識したけど、反動が大きい分
少しおくれたか?と思ったけど以前よりも後傾してなかった。

いつも加速するとボンボン跳ね上げられるんだけど、それが全くなかった。
何が原因かわからないけど。。。
ヴェンちゃんの柔らかい背中気持ちよかった。

377鞍目@ルージュアルダン

一人減って4騎の部班。
なのに!先頭ってどういうこと!!
ルージュだよ!?

もーこっからは先頭なので動かすのに必死。
ストレッチとか上体の安定どころじゃないね。

正反動もすぐに止まろうとするので、気が抜けない。
軽速歩で加速しつつの正反動。

駈歩左右は何とかでるも巻乗りできるまでに至らず。
でも曲がりにくい左手前で初めて巻乗り成功できた。

このレッスンの収穫と言えばそのくらいか。
やっぱり動くうまじゃないと練習にならない…orz

来月は飯田に入り浸り。
飯田に行くと必ずと言っていいほど新しい感覚が得られるので
普段のレッスンと違って楽しみ。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。