乗馬クラブA

馬がハミにもたれてくる時は?(404,405鞍目)

翌日、飯田へ行く予定だけど、冬季休業中で予習レッスンがないので、
自主練に行った。

404鞍目@ムサシオペラ

久々のムーちゃん。
てか、速歩部班に行ったはずじゃ?
と思ったらやっぱり下の厩舎だった。

また速歩部班の洗い場から出さなくちゃいけない。
面倒臭い!!!

久々に乗るムーちゃんは常歩、速歩共にいい感じだけど、
駈歩が出ない!!

てか速歩部班に行ったから駈歩しなくていいと思ってるんじゃないかな?
最小限の扶助で出したいんだけど、どうしても速歩になっちゃう。

てか駈歩の時になるとグイっとハミにもたれかかってきて
めちゃくちゃ重い。
支えていると手が痛くなってくる。

仕方なく支えながら出すとやっと出た。
うーん、酷くなってるなぁ。

右手前からだったけど、左手前の方がまだマシだった。
出たら出たで独特のリズムについていけず。。。orz
散々な結果だった。

405鞍目@ガリアーノ

この子は乗った記憶がない。
前の部班で乗った人が左は反対駈歩が出るって言ってたけど、
それって反抗?
左が固い子なのかな?

2人になったので輪乗りで正反動からの駈歩。
左手前だけど、問題ない。
右手前、左手前で輪乗りでひたすら駈歩と速歩の移行。

楽しいけど、だんだんお尻が痛くなってきた。
あれ?後ろに倒れすぎてるのかなぁ?

というわけで、お尻を負傷したままBⅠM研に行く羽目に…
うーん原因はなんだろう?

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。