外乗

2019年1月ノーサイド雪中外乗(403鞍目)

前日まで雪が降っていて、当日は晴れ。
という理想的な天気。
朝はレンタカー屋の移転などでバタバタしたけど、
無事に時間通りに到着。

外乗用にメルカリで調達したライディングブーツが役に立った。
寒かったらダウンベストも考えたけど、フリースとプロテクターとジャケットで十分だった。

前は気にならなかったのにゴーグルは曇りがち。
曇り止めが必要だな。
コンタクトを装着しわすれるという失態。

手振れ補正がすごいというのでGoproをそのまま付けて乗ったけど、
やっぱり馬の揺れは補正しきれない。
やはりジンバルが必要だなぁ。

相棒はイブちゃん。
初乗りの子だ。

鐙が短い気がしたけど、オーナーが立って乗るにはこれぐらいが良い
というのでそのままにしたけど、立ち乗りしている間はいいけど、
常歩の時に足がきつかった。
今度はちゃんと伸ばしてもらおう。

前のたんぽぽが近づき過ぎると蹴ってくるので、少し馬間を空けながら乗る。
駈歩も追いつきそうになると収縮させて距離を調整。
ちゃんと言うことを聞くしいい子だった。

すごく天気が良くて気持ちよく。
あっという間の70分だった。

GoProの動画はやはりブレブレ。
だけど、ゴーグルで色がはっきり見えていなかった、白と青のコントラストが
すごくきれいに映っていた。

お仕事終わってゴロゴロ中…

編集ソフトでブレ補正して見れるところだけを繋いで公開しよう。

↓いつもお世話になっているノーサイドはこちらです。

 

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。