外乗

2016年秋ノーサイド外乗(121鞍目)

いつものように8時に大宮集合。
途中、直売所で野菜を購入。
都内じゃあり得ない価格だったので、
ちょっと重いけど、150円のキャベツと180円の人参購入。
途中は晴れ!暖かい。
予報では佐久市内は
11度ぐらいってことだったけど、長門牧場に着くと
どんより6度!寒い…
レストランのテラスで食事なんてとんでもなかった。
しかも霧!
でもランチが終わるころには霧は晴れた。
曇り空は相変わらず、でも下界は晴れてるみたいで。
くっきりロールスクリーンのような雲

 

徒歩でノーサイドへ
紅葉がきれい

服装は冬用の裏起毛の長袖シャツ、
プロテクター、ウィンドブレーカー。
手袋は冬用。
ちと寒いけど風が防げれば、プロテクターのウレタンで
なんとか凌げそう。
以前眼科で作ったコンタクト着用。
出かける前にサラちゃんとイチャイチャ

 

今回の相棒はりゅうくん。

 

 

 

 

 

 

オーナーのすぐ後ろで出発。
山を登って、開けた場所へ。
前回、雪中外乗の時にソーラーパネルができると聞いていた場所。
もうすっかりソーラーパネルが敷き詰められてた。
あんまり景観がよろしくないねぇ~。
馬が走れる場所があるだけいいか。。。
開けたところで駈歩!

雪中の時はかなり必死だったけど、今回はなんだかすごく楽に乗れた。
風景を見る余裕もあったし、気持ちよく走れた!
もしかして、レッスンの成果?
ま、発進扶助も駈足中の脚もいらないからってのもあるけどねw
帰路は雨がパラパラ。
冷え切って返ってきたところを、サラちゃんを抱きしめて
暖を取る

コーヒーやフルーツやお菓子をいただいて。
ほっこり幸せ
帰りはいつもの温泉。。。
と思ったら改装工事でお休み…orz

別の温泉へ。
またしてもフェイスタオルを忘れる。
SAで夕食食べて大宮駅へ。

帰宅したのは10時ごろだったか?
今回はお尻もそんなに痛まなかったし、
寒かったけど楽しく走れて、最高だった!
次は来年の雪中。
雪は降るのか?

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。