乗馬クラブA

合皮のブーツに穴が空いたので買ったラバーブーツがいい感じだった!(152,153鞍目)

合皮のブーツがとうとう裂けて水漏れがひどいので、
ラバーのショートブーツを買った。

152鞍目@フロイライン

フロイちゃんに乗るのは久しぶり。
なんだかご機嫌ナナメ?
裏堀しようとすると首をブンブン。
後足は振り上げてるし。
気にせず、前足をトントンすると上げてくれた。
後ろ脚も流れで無事にできた。

最近は短期コースの人たちに当たることが多いから
ちょっと荒れてるのかな?

時々苦戦してる人を見るけど、長鞭にしてから
に苦労することはないのにな。

初心者さん多めの部班なので、手前変換も常歩に落としてから。
後半は正反動の練習も少しできたが、前が止まりがちなので
長続きしなかった。

あと、少し時間が余ったので、外方手で手綱をもって内方の腕を
ブラブラさせる練習。

何の練習かよくわからなかったけど、面白かった。
少し時間オーバーして終了。

ラバーブーツは鐙がずれなくていい感じ。

153鞍目@Dr.コアレス

この子に当たるのは珍しい。
普段、4級コース専門みたいな子だから。
ずっとまえに1回乗ったきり。
確か馬嫌いな子だったような。
でも人には優しい。
自分を馬と思ってないようだ。

大きな葦毛の子なので、当然反動は大きい。
大きい馬場に移ったので、後続3騎ぐらいが遅れて内回り。
反応はとても良い。
鞭も持ってるだけで使わなかった。

初心者さんが多いので、姿勢の確認から
常歩の状態で、鐙の上で立ち上がって1周ぐらい。
まぁまぁ、立てるな。

先生から(好みもあるけど)鐙が長めと言われたけど、
個人レッスンの指導教官がこれで乗れって言ってるしな。
別に脱げるわけじゃないからいいか。

更衣室で土日によく来てる会員さんの話を聞くと。
週末に救急車が来る騒ぎがあったらしい。
引馬の時に馬同士が近づきすぎて、何かあったみたい。
引いてた人が手を怪我したって。

そろそろ土日の子たちにも挑戦しようかと思ったけど、
土日は混雑して色々起きるんだなぁ。
雨で回数確保できないときの、緊急避難にしよ。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。