乗馬クラブA

軽速歩のバランスが安定しない(174,175鞍目)

突然、よくわからない原因でレッスン中止になった火曜日のリベンジ。
天気は曇りだったけど、夕べからの雨で馬場はドロドロ。

駈歩部班の人たちは皆キャンセルで速歩部班が4騎のみ。

174鞍目@ジャズジェイシー

4級コースの人もいたので、先頭確定。
ぬかるみで躓きやすいので、ゆっくりペースでとの指示。
いつも通りよい子だった。
初心者さんばっかりだから、あまり期待はしていなかったんだけど、
正反動の時間は多めに取ってくれた。

あと、立つ立つ座るや座る座る立つの軽速歩の練習。
まだ、安定とは程遠い。

175鞍目@ダービートパーズ

以前、引馬中に砂浴びされた子だ。
前に馬がいないと走れないらしい。
そんな面倒くさい子だっけ?

速歩スタートと同時に前から少し遅れると、もう
内側に切り込んで止まってる。
あんたが、ついて行かないからでしょ~が。

仕方ないので、ショートカットしてついて再度発進。
今度は上手くいった。

この時間も立つ立つ座るの軽速歩の練習。
あと正反動から2回立つ練習。

反動大きめ、ちょっと乗りにくい。
油断するとバランス崩れる。

バランス崩れる回数をだんだん減らせるようにとのこと。

次回は明日。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。