乗馬クラブA

お尻の負傷と筋肉痛のままレッスンへ(274,275鞍目)

水曜日の筋肉痛とお尻の傷も癒えないまま、再びレッスン。
頑張ろう!
BⅠM研のレッスンが2週間後なので、なんとか
上体の安定をある程度できるようにならんと…

274鞍目@ヴェンダバール

大分反動の大きさに慣れてきたヴェンちゃん。
筋肉痛は乗ってる間は気にならなかったけど、
お尻の傷はやっぱり痛い。

6人の部班なので、走る時間はそんなに長くないので助かった。
途中、正反動した感じではちょっとまだ背中が固いかな?
でも駈歩はスムーズに出てくれた。
巻乗りもOK。

動画で見るとやっぱり拳がなぁ。
まぁ、次回のBⅠM研で何とかなるだろ。

275鞍目@ムサシオペラ

私にとってのラスボスはやはりムサシなのか?
苦手な子が減ってくる中、未だにてこずってる。
速歩、正反動は問題ない。

背中も柔らかいしリラックスしてくれてるかな?
六沢先生は多くの馬が得意な右駈歩からやらせてくれる。
右駈歩の発進は問題ないけど、巻乗りの成功率がひどいもんだ。

左駈歩では、また速歩部班の馬に物見して横っ飛び。
まぁ、もう慣れたけど。。。
バランス悪かったのかなぁ。

駈歩中の常歩の時に、腹筋が痛いので少し体を伸ばして
少し前傾したら、ムサシの常歩がす~っと前に出た。
あれ?この子の重心って少し前なのかな?

今度、試してみよう。
でも、左も何とか走ってくれた。
ムサシの攻略はまだまだだな。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。