乗馬クラブA

楽しいことを考えて乗れば走られない?!(345,346鞍目)

ようやく夏時間が終わって通常運行。
バスも池袋からなので楽ちん。
というわけで、人数も多くバスは2台。
部班も6人と多かった。

345鞍目@ダンス

初見の子。
噂では軽くていい感じの子らしい。
先生からも「鞭は使わないように」とのこと。

常歩から脚と舌鼓で前に出す。
うん、軽い感じだ。

ずっとルージュが続いていたので雲泥の差。
速歩もいい感じ。

蹄跡、軽速歩から正反動の後、2グループに分かれて
3頭ずつ馬場の左右で輪乗り。

からの駈歩。
駈歩発進もスムーズ。
前のマロンが少してこずっているので前が詰まることもあったけど、
再発進もちゃんとできた。

輪乗りの手前を変えて、再度駈歩。
いい感じだ。

蹄跡に戻ってからの1頭ずつの駈歩。
内方姿勢が足りなかったのか2回ぐらい反対駈歩がでちゃったけど、
速歩に落としてからの再発進で治せた。

後半は巻乗り入れる。
少し巻乗りで加速して倒れこむ感じだったのは、
ベンドが足りなかったからだなぁ。

ダンス、その名の通り軽やかに走ってくれる子だった。
いい子!!!

最後の先生のアドバイスの時間に自分の番が終わった後、
常歩で立ち乗りと前傾ツーポイントを切り替える練習。
次回の合宿までに感覚をつかみたい。

346鞍目@シルクエスケープ

いつも、前の子が駈歩発進すると一緒にいっちゃう子。
「この子の右手前止められません。」と
始まる前に先生に弱音を吐いておく。

「走られると思ってるから走られちゃうんだよ、
何か楽しいこと考えてれば大丈夫。」
と本当かなぁ?

軽速歩、正反動からの1頭ずつの駈歩。
左手前はまずまず問題ない。
で問題の右手前。

前もってプレッシャーをかけすぎないように。
2回は大丈夫だったけど、最後の1回。
やっぱり走られた…orz

2回大丈夫だったからと気を抜きすぎた?
最後の1回さえなければ、走られなかった記念日になったのに。
惜しい!!

エスケープで走られずに終わる日が来るんだろうか。。。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。