ビジター

座骨推進??(516鞍目)

もう3回目の利用の紡。
今回のお相手はさくらちゃん

ずっとさくらちゃんでのベアバックのレッスンを希望していたんだけど、
その前にお試しで鞍ありで乗せてもらうことになりました。

 

516鞍目@さくらちゃん

下乗りの様子を見ると、ぐいぐい行く感じの子みたい。
コントロールできるか不安になってきた。

外方の手綱をしっかり意識して、座骨で推進しないとヨレヨレする
とのこと。

ん?座骨で推進?
やったことないけど???

乗り代わって見るけど、座骨推進がよくわからない。
よく言われるお尻で漕ぐってのとは違うみたいだけど…

体の使い方がわからなくて、うまく推進ができない。
スタッフの方が、サポートしてくれてなんとか速歩へ。
丸馬場だったけど、更に小さく巻乗りを入れる。

コントロールができずかなり膨らんでしまう。
推進が足りないとこうなるみたい。

速歩は反動が少なくてすごく乗りやすいんだけど。。。

鞍あり手綱ありでコントロールできないとベアバックではレッスン難しいのかなぁ?
座骨で推進が全くイメージできず速歩のみで終わってしまった。

うーん、新たな強敵誕生だ。
さくらちゃんをしっかり推進できるようになりたい!!

後でバランスボールで動きを確認しましょう。
と言ってくれたけど、お手入れとかしてたらすっかり忘れて
帰ってしまった。

次回は乗る前に教えてもらおう。
BⅠMでは座骨推進なんてまだ習ってないからなぁ。

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。