乗馬クラブA

不機嫌だと動きが良くなる?ちょっと怖いんだけど…(148,149鞍目)

やっと人数が少なくなってきた。
やっぱり平日はこれでなくちゃね。

148鞍目@オニキス

今日のオニちゃんは機嫌が悪かった。
お手入れの時にバタバタ。。。
でも不機嫌な方が馬場に出ると動きがいいとか。。

狭い馬場に8頭。
うーん、いやな予感。
初心者が多く、空いているときはこんな感じ。
2組に分かれりゃいいのに。。。

3騎目ぐらいでスタートしたはずなのに、いつの間にか先頭に!
不機嫌効果か、割と常歩は元気。
脚も良く効く。

だが、速歩出した途端、ノロノロ速歩。
鞭を使うが効かないので3連続ビシッ!
オニちゃんは「やるっって決めないと動かないから。。」
ちょっとは気合入った?

まぁまぁ、初心者さん多い割には、速歩続いた方か。
後半は正反動や、2回立ったり、3回立ったりする練習もできた。
3回立つがだいぶ安定してきた。

149鞍目@レーシングブレット

一番若い新入り先生なので、なんだか頼りない。
一人増えて9人になったけど、一層嫌な予感。

先生によって本当に部班の動きが変わるのは不思議。
馬たち一緒なのにね。

終始、少し走っては止まるの繰り返し。
最後までそんな感じだった。
レーシングは割りといい子だったけど、歩度が上がらないので
内回りを防げなかった。

脚で押し出すってのは結構大変。
この子はおだやかな子でお手入れも楽なんだけど、
馬房が超汚かった。

他の会員さんも言ってたから、いつもこうなのか??
掘っても掘ってもボロが出てくるし、おしっこもべちゃべちゃ。

一輪車に山盛りで2回も捨てに行った。

来週は個人レッスン!

ABOUT ME
管理人
乗馬を初めてもすぐ5年。 悩みながらも楽しんで続けています。